無条件の愛に近づくために

2020年6月28日 心と潜在意識

↑南伊豆にある、龍宮窟と呼ばれるハートスポット

 

無条件の愛に近づくために

無条件の愛とは悟りの境地のようで、仏様のような心もちでないとなかなか辿り着けませんが、そこに近づくことは生きているうちにできると思います。

 

自分がどう感じているのかに気づき、心に寄り添って、どんな自分でも信じることが大前提になります。

多くの方はここをすっとばして、他人を愛さないといけないとしてしまうので、途中で断念してしまいます。

こんだけやってあげているのに
なんでわかってくれないのだろう

とか😆笑

 

ただその先にあるのは家族であろうが、友達であろうが、他人であろうが犯罪者であろうが、関係なく愛おしいと感じれる状態になります。

一般的にはワンネスと呼ばれ、アスリートでいうスーパーゾーンに入っているような感覚は、この世界が別物のように、輝いて、満ち溢れてみえてきます。

全てが繋がっているので、わからないこともなぜだかわかってしまいます。

僕が体験したのは、黄金のように輝いて、めちゃめちゃ気持ち良くなります。

食べ物や飲み物も自分の口に入るまでの背景がみえてきて、全てに共感でき、有り難く、感動で涙するほどに別物のように美味しく感じます。

ほぼ思考が止まっているような感覚なので、エネルギーがありのままに身体にはいってきます。

またあの境地を常時再現したいので、日々、自分と向き合っています。