全ては自分次第

2020年7月2日 心と潜在意識

↑3週間連続で南伊豆へ、しかも日帰り笑

ここ吉佐美海岸の薬膳料理と素敵なご夫妻が最高です✨

 

全ては自分次第

という意味について

 

自分のことを好きになろうとするのか

自分のことを嫌いになろうとするのか

は自分次第です。

 

自分の容姿や声、性格、やっていることを、だめだなあとか、嫌だなあとか、評価するのか。

こんなところも、あんなところもあるなあと、自分の様々な外見や内面を受け入れていこうとするのか。

 

暇だなあ、つまらないなあ、なんか良いことないかなあ、

といつまでも待っているのか。

 

いまこの瞬間をおもしろく、幸せにするためには、どうしたいのか?と考えて行動するのか。

 

嫌な仕事を嫌なまま続けるのか、嫌なこともあるけど、仕事の好きな部分をみつけていこうとするのか。

親に恵まれない、病気のせい、相手のせい、自分がこんなんだからなど、愚痴をずっと言い続けていくのか。

パートナーのことを愛そう、苦手な人をゆるそう、素敵な仲間と過ごそうとするのか。

効率的、生産的な時間を選ぶのか、大切な時間を選ぶのか。

 

どんな自分でいたいのか、どんな人生を選ぶのかに良いも悪いもありません。

全ては自分次第です。