友人の存在

↑奥多摩にある癒されスポット、こんな屋根のある家にいつか住みたい!

 

友人の存在

昨晩、某有名な御三方と私の家族と一緒にどんぴしゃ会(お食事をする)に誘っていただき、とても楽しくて幸せな時間を過ごせました🙇‍♂️

皆さまとは不思議なご縁でつながっており、普通じゃあり得ないような体験をしていて、

巷で言われる?ソウルメイトなのかなと感じます。

私の中で勝手に友人と呼べる存在です。

 

皆さまにとっての〝友達〝とはどんな風に捉えていますでしょうか?

 

私は職業柄、先生ということもあり、教えることも教わることも多いのですが、直接的に〝私とはどんな人か〝を伝えてくれる人は稀で、とてもありがたいことだと感じております。

まだ至らないところを、否定するのではなく、〝こうしたらもっと良くなるよね〝と社会から求められている自分像にキヅカせてくれる、本当にありがたいなあと昨晩も感動しました、、、

 

過度に依存するのではなく、お互い自立していて、自分を見せ合い、頼ったり、頼られることもあり、ちょうど良い距離感で、素晴らしい時間を共有できることができる存在です。

 

友達って素晴らしい。