全国のママが楽になるために

↑たまーにお酒を飲みます😆

以前は毎日飲んでしまうほどお酒に依存していました!

 

全国のママはヒーラーになれる

素質があります、ママだけでなく全ての人が癒せる人になれます。

癒すというのは共感力であり、どちらかというと女性のほうが共感を求めているし、できますよね。

男性はそれがわからない方が多いので、男女で空回りしやすいところでもあります。

そんな思いやりをもてるような余裕がない

というのがいまの世界で、

世界でいうと男尊女卑に、日本の家族でいうとお母さんに依存しやすいことがその証明だと感じます。

それでも、自分がなんとかしなくてはと、しっかりしすぎてしまうママさんがとてつもなく多いので、気力が尽きたころには、全てなげだしたくなり、きっと身体も絶不調になっていきます。

ニュースなどをみていると、育児放棄や虐待など、子どもにそんなことをするなんて信じられない!とごもっともなことを一方的に言うだけでのコメンテーターや司会者が、

悲しいことにお母さんの心に寄り添えない意見がとても多いのです。

自分のストレスを自分で解消できない時に、

人は何かに依存します。

お酒に頼ったり、薬に頼ったり、お金に頼ったり、物に頼ったり、人に頼ったり

頼ったりすることは悪いことではありません。

なぜ頼ってしまうのかに気づいていれば、依存しなくなっていきます。

女性やお母さんに依存してしまうのは、世界の仕組みで、偏った価値観を植え付けられ、人々をコントロールしやすくしたのではと考えます。

 

つまり何が言いたいかというと、日本のお母さんが楽になれるような仕組みが進んでいくことを願い、一人でも多くの方にさらなる癒しを届けていきたいと決めました。