父性とは

2020年6月12日 心と潜在意識

↑お客様からシェアしていただいた富士山

こんな素晴らしい山が日本にあるのはすごいことですね〜 山から何を感じますか?

 

父性と母性について

子どもを育てる、自分を育てるためには、両方必要ですよね。

 

父性は物事を切り分ける

母性はありのままを受け入れる

簡単にいうとこんな感じのイメージだと思います。

 

母性のほうが、なんとなく愛を感じやすく、必要だよねと万人の方が共感しやすいと思います。

父性のほうは、厳しいとかしっかりするとかそうゆうイメージをうけやすいので、苦手な方は多いかもしれません。

父性は確認するものであって、裁くものではないということ。

AとBがあって、Aじゃないといけないとおしつけるのは父性ではないと思います。

Bを選ぶとこんなことになると私は思うよ、あなたはどう思う?とお互いの価値観を確認して育てていくような感じで父性を発揮できるといいのかもしれません。

 

内観しながらも、行動していくと人生は加速して進みます。