自信(自分を信じること)

2022年7月4日 心と潜在意識

↑巷で噂のリコーダーの妖精さんに突然話しかけられて、性格診断をしてもらいました笑

この方はすごい才能をお持ちで、赤の他人に話しかける勇気も素晴らしい!

自信(自分を信じること)

よく自信をもちなさい!

それは自信がないからだよ

と言われるが、多くの方(私もそうでした、、)は言われてもよくわからないままそのまま時が過ぎて繰り返すことと思います。

その自分を信じることとはどうゆうことか?

どんな自分でもダメではないということを信じることが自信となります。

失敗する自分

相手の期待にこたえれない自分

弱みをみせる自分

楽する自分

ゆっくりな自分

親切でない自分

モラルを守れない自分

目立つ自分

セクシーな自分

可愛くない自分

他人から受け入れてもらえない自分etc

 

どんなあなたでも、”存在価値は変わらない”と日々お伝えしておりますが、

ここでいう存在とは

“魂”

のことです。

肉体が傷付けられること(事故や怪我、病気など)はありますが、、

魂が他人から傷付けられることも、自分で傷つけることも絶対(100%)不可能なことなのです。

 

つまり魂が傷付けられることはないと確信することで、他人から否定されたとしても、どんな自分でもダメではないことにきづき、なりたくない自分に執着しなくなっていくため、肉体が傷付けられることへの恐怖心以外はだんだんと感じなくなっていくはずです!

とはいえ自信をもつって難しいですよね。。

一つの方法としてこうゆう考え方もいいのかもくらいで捉えてみてくださいませ。