人生において成功は約束されていない

2019年7月13日 心と潜在意識

 今、多くの書籍や雑誌には

「⼼に深く抱いた夢は必ず実現する」

という⾔葉や、

「強く願うならば願望は必ず実現する」

という⾔葉が書かれています。

その⾔葉は困難に挫けそうになる⼈々を励まし、⼈⽣に絶望しそうになる⼈々を⿎舞したいと⾔う 著者の温かい想いから発したものではありますが、やはり⼈⽣の真実ではないと思います。

 

いかに⼀⽣懸命夢を描き、願望を抱いても、それが実現しないことはあります。

なので、伝えておきたいものがあります。

「⼈⽣において成功は約束されていない」

⼈⽣において描いた夢が破れ、抱いた願いが実現しないことはいくらでもあります。

しかし、誤解をしないでいただきたいのは、その事をもって夢を描き、願いを抱いて歩む事を否定しているのではないのです。

決してそうではないのです。

 

私たちは⼤きな夢を描き、深い願いを抱いて歩んでいったほうが良いと思います。

その夢の実現を求め、願いの実現を求め、成功を求めて歩んでいったほうが良いと思います。

それはなぜか?といいますと、

「成⻑できるから」

です。

夢の実現に向けて思いを込めて歩む時、 願いの実現に向けて⼒を尽くして歩む時、成功に向けて全⾝全霊での努⼒を続ける時、私たちは⼀⼈の⼈間として⼤きく成⻑できます。

私たちは⼈間として素晴らしい成⻑を遂げることができます。

 

「⼈⽣において成功は約束されていない」

しかし

「⼈⽣において成⻑は約束されている」

ということが大切な考え方だと思います。