自分とは何者でもない

2020年6月8日 心と潜在意識

 

↑某星読みの方にみていただいた、私の説明書

 

自分とはなんなのか?

 

なんで?こんな目に自分があうんだろうとか、現状から変わりたいと願う時、何かのせいにしていることに気づいた時に、

自分探しの旅に人はでる。

 

潜在意識は変わりたくないを優先するので、すぐに行動できない理由を探し始める。

自力で探せない時は、人や物に頼るかと思います。

 

そして、自分というものを知っていこうとマインドを深掘りしていくと、こうしなければいけないと思い込んでいる、自分を発見できる方もいます。

大抵の方は、幼少時代の体験から、こうしなければいけない自分をつくりだす。

 

そこで何より重要なのは、

 

それは自分ではないんだ

 

と気づくことが大切です。

 

どんな自分でも信じるためには、何かを演じている、依存している自分に気づき、手放すことが必要です。