人はなぜ死ぬことが怖いのか

2021年1月25日 心と潜在意識

↑クリスマスプレゼントはいつまであげればいいのか🎅もうすぐ二月、、一年あっという間感。

 

人はなぜ死ぬことが怖いのか

なぜ怖いのだろうか?

 

「痛い、苦しいのは怖い」

「家族やパートナー、友人といられなくなること」

「自分の存在がなくなることが怖い」

 

諸説あると思いますが、

私は

死んだら、魂になり転生していくことを信じていますので、それ前提ですが、、、

死んだ瞬間、肉体から魂だけになった時、

詳しくいえば、魂が浄化された時に、

この世の思考から離れて、ハッときづくのだと思います。

 

“自分らしく生きれたのか”

どうか

自分らしくとは、

100%meであり、魂そのものを肉体のある時に発揮できたのか?

 

自分らしくないとは、◯◯な自分はだめだと、こうでないといけないなど、否定や偏った思考に縛られた生き方になってないだろうか。

後悔していること、ゆるせない自分や相手をそのままにしたのかどうか。

 

そんな問いを死んだ瞬間に出された時に、

自分らしく生きれたよ!って

生きてるうちにきづいて、体験していきたい。

自分らしく生きれてる人は、死ぬことが怖くないのでは?とふと感じました😊

 

よりたくさんの人に、

自分らしく生きれることが幸せなのだと伝えていこうと決意しました。