明日隕石が落ちてきたら

2020年8月23日 心と潜在意識

 

↑先日、能登のほうへ石川に住んでいる友人達とBBQしに行ってきました!最高な陽気でした☀️

 

明日隕石が落ちてきたら

みんな死ぬでしょう(怖笑

太陽がバアアアンと消滅したり、氷が全部とけて、大陸が海水でうまったり、核大戦争が起きつつあったり

コロナの恐怖や未来の不安は日々あると思いますが、、、

熱中症や車の事故など、もっと死ぬ確率の高いことは日常にあふれています。

天変地異もいつあってもおかしくないですよね。

 

もしもというか、いま超巨大隕石がどかああああんと落ちてきたら、

痛みを感じたり、死ぬかもなんて考えれないかもしれない、一瞬でこの人生が終わるでしょう。

来世があるなんて、誰もわからないし

〝あなたの人生どうだった?〝

と問われたとき

あんなことしたかったなあとか、あの人にもっと優しく接してあげれたかなあなど、後悔する人が多いのではないでしょうか?

 

わたしも毎日、明日はこないかもしれないと考えながら生きておりますが、旅したり、未体験のこと、やりたいことやりまくっております。

いま後悔するとしたら、いま思い悩みながら生きてる人を楽しいことや幸せをもっと感じれるようにできたかなあって後悔しちゃうかもしれません。

いま、目の前にいる方に親切に、愛を与えれるように、自分がハッピーでいられること。

意識の向け方や物事の捉え方、感情の寄り添い方を自分の最大限、後悔ないように伝えていこうと感じます。