*男性必読【母親は万能ではない】

【母親は万能じゃない】
ここ一年、この言葉を身をもって体験してきました
(遠い目

妻として、母として、一年生の私。

仕事では、どちらかと言えばうまく出来ちゃうタイプだった私にとって、育児がこんなに思い通りに出来ないって事実に耐えられず…
毎日頭からプシューって煙あがってた🦱💭

家事・育児・仕事を “自分のペース” で出来ない状態が続き、何をやっても空回り。全然うまくいかないー😭
自分の時間なんて、とてもじゃないけど無理ー😭

何をしても上手くいかないから、自分からアクションを起こすことさえ不安になってしまう。
まさにネガティヴスパイラル!!!

人って賢くできていて、これ以上失望しないように、だんだん望まなくなるものね←これは育児に限ったことではないかもね。

もれなく人生の迷子になりかけていた私を、
夫をはじめ、両親や友達は全力で助けてくれたのですが、それでも「頑張りすぎなくて大丈夫」の言葉の根拠が見出せず(どんだけよw
あれよあれよとダークサイドに堕ちかけた私を救ってくれたのが、娘の担任の先生と、スクールカウンセラーの先生でした。

【家族の中だけで解決しようとしなくていい!!】

これ言われたとき、マンガみたいに泣き崩れたな😭

皆さんのイメージでは、【神子亜誠(夫)】と一緒に解決できるんじゃないか🤔と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
確かに夫はすごい。そして解決もできたかもしれない。だけど私の場合、夫に対して『甘え🐈』が入ってしまうため、”私にとって一番の味方で、一番の理解者であってほしい!”という気持ちが、たまに度を超えて、マリーアントワネットみたいになる時があります⚠️(やだこわい

なので、
第三者の冷静な意見が、あの時の私にはベストだったわけですが、思いの外だいぶ長文になってきたので、
一番肝心な先生から教わった「私の心の名言」はまた改めて投稿します。