トラウマの克服(ゆっくり挑戦していいんだ)

2020年2月6日 心と潜在意識

先日駒沢公園にてポートレート撮影にいってまいりました。

 

実は、写真に対してとても苦手なイメージがありまして、写真をとるとき自然に笑えない、身構えてしまうなど。(前日の夜は緊張で寝れませんでした)

内省していくと、「ありのままの自分を撮られる」というところに自分の心が反応していたようです。

誰かの期待に答えるために、誰かの何かになろうとしていた。

それは素晴らしいことでもあるのですが、相手にあわせすぎると自分が自分のままでいることができなくなっていく、

心の中では常に自分を否定してしまい、感情を抑圧して緊張してしまうなど症状として教えてくれます。

 

そんなありのままの自分を撮られることを克服しようとの今回試みでした。

 

もちろん当日は緊張していましたが、終わってみたらとても素晴らしい体験になりました!

後悔しない人生のために

苦手な自分を好きになっていこう。

 

あくまで、自分にとって無理がない範囲でやっていくことがポイントです。

(トラウマレベルの問題をいきなりしようとすると逆にさらに殻を被ってしまうので)

いま自分にできる限りの範囲内で少しづつステップアップ(小さな成功体験を積み上げる)していけばいいと思います。

 

今回写真をとっていただいた方は香川の天才

大島 俊輔 様

https://shunsukeoshima.com

https://www.instagram.com/shun_os/

ご縁がありご紹介していただけました。

大島さんはその方の内面を見通せるすごい方で、安心して身をまかせることができるとても穏やかな方です。

何か一歩踏み出したい方は是非!ありのままの自分を撮ってもらうと良いですよ♩